SSブログ

今日のおかずとレシピについて [日常]

夕飯のメニューを考えるのが大変なんです。


たまに、ふと思うんです。
みんな毎日なに食べてるんだろう?


わたしはついつい同じおかずをヘビロテする
マイブームみたいなのがあって、
それに飽きるとほかのメニューを考える状態です。


キューピー3分クッキングは録画して観ていますが、
絶対作らないなって思うものは観ません。


でも、料理の先生達の手際を見るのはとても勉強に
なりますよ。


他に参考にしているのが、cookpadです。
わざわざネットにアップしなくてもいいのにって
思うほど参考にならない情報もたまにありますが、
初めてみるオリジナルレシピもたくさんあって
料理のレパートリーが広がりました。


例えば、材料を検索するだけで和洋中の色々な
レシピが見られるし、その中でさらに検索していくと
同じ料理でも材料や調味料が違ったりするレシピが
発見できます。


その時、家にある材料に合うレシピを選んで作ることが
できるので非常に便利なんです。


スマホで気軽に検索ができるので
調味料の分量などメモを取らずに
スマホをキッチンで見ながら調理ができるのが
とっても便利なのでおすすめです。


そんな便利なものが世の中にあっても
毎日の夕飯の献立に頭を悩ます
今日この頃です。


ではでは


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。