SSブログ

一般病棟に移ってから [病気]

一般病棟に移っても記憶がぼんやりしていましたが、
その中でもよく記憶にあるのは夜中に遠くの
病室が騒がしかったことです。
「たすけてー!」とか「おねえさーん!おねえさーん!」とか
叫んでるんです。びっくりしました。


翌日、同室の人に聞いたら、脳疾患で自分の状態が
理解できなかったり、うなされたりしてるんだそうです。
同室の人たちは静かだったのでよかったですけど。


一人で歩ける状態ではないのに無茶をして一人でトイレに
行ったりうろうろして、何度も何度も看護士さんに
注意されても聞かず、このままでは危険ということで
ベッドに拘束されちゃってものすごく怒ってた人はいました。


それも正常な判断ができていないからなんでしょうね。
わたしも救急車の中で「大丈夫よ~。」と言っていたので
人のことは言えません。


あと、嫌だったのは入浴。
入浴というよりガソリンスタンドにある洗車機を
小さくしたような装置に入る、人間洗車機。人間洗浄機?


簡易ベッドのようなものに横たわると、ベッドが洗車機
みたいなものにウイーンと入って身体を自動で洗って
くれるんですが、ほんとに洗車機みたいなので
気分のいいものじゃないです。


髪の毛とかはどうしてたか記憶にないんですけど、
手洗いしてもらったのかな?


なかなか入浴させてくれない病院だったのであんまり
覚えてないんですよね。


ここは入浴介助は女性でしたけど。
それでも見られるのは嫌なもんです。


急性期病院だったので、10日ぐらいで回復期病院
転院することになりました。


次回はリハビリ病院でのことを書きますね。


ではでは




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。