SSブログ

ゲジゲジと毛虫は違うのね? [日常]

a0002_004089.jpg

今日、家の周りで虫を見たのです。
ふっさふさの毛だらけの虫。

ゲジゲジがいたと長男に言ったら、
「毛虫でしょ。」

「ゲジゲジと毛虫は違う生き物だし。」と言われて
しまいました。

え~?そうなの?と思ったのですが、長男は
わたしよりずーっとずっと賢いのです。

だからネットで調べました。
結果、全然違う生き物だということがわかったのです。

わたしは今までずっとゲジゲジと毛虫の違いを
知らなくて、わさわさ毛が生えてるから
ゲジゲジだと思って、なんとなくイメージで呼んでました。

小さくて毛が生えてるのを毛虫と呼んで、
ふっさふさに長ーい毛が生えてる大きめのを
ゲジゲジって言ってました。

誰も教えてくれなかったから。
聞いたこともなかったし。

今までずっと間違っていた。
長男は一体どこでゲジゲジと毛虫の違いを
知ったのかしら?

今度聞いてみようと思います。
「なんで知ってるの?」って。

それも変な話ですか?
でもゲジゲジと毛虫の違いを質問している人も
ネットにあったので、わたしだけじゃないんだと
ちょっとほっとしました。

ネットで画像を見ると毛虫は毛虫だなって
わかったけど、ゲジゲジはこれがゲジゲジっていう生き物
だとは全く思わなかった。

あんまり見たこともないし。
なんていう名前の虫なのか考えたこともなかった。

画像、このブログに貼ろうかとも思ったんですけどあんまり
見たくない生き物なので両方貼るのやめました。

*最近の体調はさんざん

全然、リハビリに関係ない記事になってしまいました。
最近は手の痺れがひどくて、ひざも痛くてさんざんです。

また愚痴になっちゃうんですけど、この辛さを
わかってくれる人は世界中どこにもいないと
ふと考えちゃうんですよね。

わたしだって自分がこんな状態になるまでは
脳卒中の後遺症がこんなに辛いものだとは
わからなかったし考えたこともなかった。

病気ってなった人にしかわからないですよね?
わたしも他の病気の人の辛さはわからないと
思うし。

同じような境遇の人と情報交換できたらいいのにな。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援いただけると励みになります。
今日は脳卒中部門で11位でした。



人気ブログランキングへ


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。