SSブログ

1年ぶりの美容院 [日常]

a1380_000163.jpg

美容院にかれこれ1年行ってませんでした。
白髪染めは自分でなんとかたまにしていましたが

カットは1年ぶり。
どうりで長くなったわけだ。

1年前に手入れが楽なようにとデジタルパーマを
かけたんだけど、まだパーマが残ってて。

でもあまりにボサボサでひどかったから
胸上ぐらいあった髪を肩に付くぐらいの

レイヤーボブにしてロボットパーマという
デジタルパーマに近い新しいパーマをかけましたよ。

これだと、ブローしなくていいんです。
手がうまく使えないのでブローが大変で。

このパーマだと軽く乾かしてからムースを
揉みこむだけでおしまいです。

ボブウェーブヘアっていうのかな?
私と同じ様に手がうまく使えない人や
朝のセットが面倒な人にお勧めですよ。

でも、美容院てのはどうして希望した
通りの写真そっくりにはならないんでしょうね?

どの美容師さんも大抵「この写真はコテで巻いて
あるから、通常はこうならないですよ。」って

言うんですよ。
てことはヘアカタログが悪いんですかね?

ネットのヘアカタログに載ってる写真は
プロがコテなどを使ってセットした状態で

素人がドライヤーでブローしたところで
同じにはならないってことですよね?

私が希望したカタログのヘアスタイルは
「軽く乾かしてムースを揉みこむだけ。」

と書いてありました。
確かにわたしのヘアスタイルもその通り、
乾かしてムースを揉みこむだけです。

だけど、カタログのヘアスタイル
とはかなり違う。

だけど美容師さんはこれはコテで巻いてあるから
っていうんです。

ヘアカタログがダメですよね?
乾かすだけじゃないじゃん!ってやつですよ。

一度でいいから「こんなヘアスタイルにして。」
っていう望み通りにしてほしい。

でも、今回のヘアスタイルはまあまあ気に入った
のでよかったですよ。

髪が短くなって洗髪が楽になりました。
長いと洗うのも大変で。

ボブウェーブヘアは確かに手入れが楽。
パーマかけると時間もお金もかかるけど、
美容院に滅多に行かないのでしかたないかな。

美容院に行かないというより行けない
んですよ。

自分で歩ける距離にないから。
歩ける距離が短くて嫌んなっちゃう。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援いただけると励みになります。
今日は脳卒中部門で9位でした。



人気ブログランキングへ





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。