SSブログ

ストレスと脳卒中の因果関係 [病気]

昨日はU-NEXTdTVをご紹介したんですが、
最近はテレビを観ることしか楽しみが
なくてですね。






以前の趣味のジェルネイルもできなくなりましたし、
なにより、仕事を辞めざるをえなかったというのが
大きいです。

点滴.jpg


別に仕事人間でもキャリア志向でもなく、
生活の為に働いていたんですが、
東京の中心地で働いていた人間が


ある日突然脳卒中で倒れて仕事を辞めるというのは
かなりのストレスをさらに抱えることになったわけです。


でも仕事をしている時のストレスはすごかったです。
パワハラにモラハラの毎日で、よく耐えていたと 思います。


でも結果、こんな病気になったのではないかと
思っているのが正直なところです。


我慢しないで辞めちゃえばこんなことには
ならなかったかもしれない。


病院で入院していた他の患者さん4人に
倒れる前、ストレスはあった?」と聞くと
みんな「すごくストレスがあった。」と言っていました。


この脳卒中とストレスの関係は度々ニュースでも
取り上げられていますが、個人的にはストレスと 脳卒中の因果関係はある!と思っています。


みなさんはどうでしょうか?
コメントいただけるとうれしいです。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援いただけると励みになります。
今日は脳卒中部門で8位でした。



人気ブログランキングへ

-----------------------------



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。